小平・西東京、東久留米・小金井・国分寺・東村山の税理士相談を承ります

小平の税理士に相談するならーはざま会計事務所ー

相続・贈与・譲渡・顧問税理士・会社設立

所長のひとりごと お知らせ

京都旅行

所長のひとりごと

繁忙期が終わり、やっと一息つこうと思って、急遽2泊3日の京都旅行を計画した。
行った場所は以下の通り。
第1日目
10:15に京都駅到着後、ホテルに荷物を預けて、まずはバスで銀閣寺方面へ向かった。哲学の道を通って銀閣寺を拝観して、その後タクシーで八坂神社へ。高台寺を観て、二寧坂、三年坂、清水坂を登り清水寺へ。その後は、三十三間堂を観て、結局ホテルまで歩き通した。予約した居酒屋で食事した後は、ライトアップされた東寺を観に行った。
第2日目
早朝に伏見稲荷大社まで歩き、千本鳥居を潜る。帰りは、東福寺に立ち寄って外から見学(開門前だったため)。朝食後は、バスで嵐山方面へ。雨の渡月橋を渡り、天龍寺、野宮神社を観て竹林の小径を歩いた。
その後タクシーで金閣寺へ。近くに立命館大学があったのには驚き!龍安寺で湯葉蕎麦を食べた後は、京都御所の中を見学した。ここにも近くに同志社大学があったので再び驚き!
その後バスで河原町へ移動。錦市場、寺町通り、新京極通りをブラブラ徘徊してから予約した店で京懐石を堪能。帰りに祇園のシガーバーへ行こうかなと思ったが、疲れていたのでホテルに真っ直ぐ戻って寝た。
第3日目
最終日は、市外へ出て平等院を訪れた。
最後は、京都タワーの展望台から、今まで廻った数々のスポットを除いた(勿論ほとんどよく見えない)。
この3日間はゆっくり観光に来たというより、ひたすら歩き廻っていた気がする。
しかし、何処へ行っても外国人ばかり。何と、蕎麦屋に入ったら英語で話しかけられてしまった(俺は中国人じゃないよ(⁠ب⁠_⁠ب⁠))
せっかくなので出来るだけ主要な観光スポットを廻ってみようと思ったが、予想以上に移動に時間がかかってしまって計画通りにはいかなかった。
今回行けなかった、二条城、平安神宮、祇園界隈、三千院は、機会があればリベンジしたい。

-所長のひとりごと, お知らせ

© 2024 小平市の税理士に相続税申告を相談するならーはざま会計事務所